24時間営業千葉激安車検TKオート小娘ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央区東千葉ポルテ車検/車検合格のためにススまみれー!

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0


こんばんわ☆

10月も中旬となり、秋の少し涼しい気温を感じること無く
冬になろうとしております今日この頃。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、明日の車検の車両のポルテの御引き取りで
中央区東千葉まで行って参りました☆
(* >ω<)

ちなみにこの車両、ライトの光り方が一定しない。。。

時に光が強く、時に弱い。。。


これでは、光が弱くなってしまった時に
光量の検査で落ちてしまう。。。


といことで、早速作業開始で御座います☆

店長さんが、カチャカチャっと部品を外していると。。。

配線が離れ掛けているところを発見!
しっかり配線を繋いで固定をしたところ、

ピッカリ☆+

(*・∀・)


無事、強い光の状態が維持出来ましたとさ☆

ちなみにこんな感じで簡単にその場の状況を
ブログに書くことはできますが、
実際この原因を突き止めたり、修繕を施すには、
本当に手や体が真っ黒になる勢いで取り組まなければなりません!!

(;´Д`)


私も、たまに可能な限り、お手伝いを致しますが、
何時も手も顔もススにまみれます;

単に車検を通すって、「単に」とまとめられるものではなく、
本当に沢山の「大変」を超えての結果なんだなー
って今日、改めて思いました:(´-∀-`;)


お客様と車検とか整備についての話をしていたので。。。

ところで、話が変わりますが、私が小学生の頃に流行ったポケモン(ポケットモンスター)、
今何匹いると思います?

この車両の御引き取りをしている時に、
お客様のお子様に教えてもらったのですが、

今649匹ですって!!

何時の間にそんなに増えたのだ。。。

ちなみに最初は151匹で、歌まであったんだからー!

って、最近の小学生に言うと


「時代が進化して考える人も進化してるんだよ!」

とおっしゃる!!?(*`ロ´ノ)ノ


思わず「その通りで御座います(´・ω・`)」
といってしまった私で御座いました(o-∀-o)

そう、常に進化!進化ですよ!


頑張らなくっちゃ☆

っそれでは〜♪

千葉の激安車検TKオート

中央区車検★TKオート

月別リンク

中央区東千葉ポルテ車検/車検合格のためにススまみれー! 24時間営業千葉激安車検TKオート小娘ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる